ハイスピード脱毛と美肌も叶う
次世代レーザー脱毛機

GENTLEMAX PROPLUS

国内で承認を受けている安全性の高い医療用レーザー治療器・ジェントルシリーズの最新機種です。
大きな照射口によるハイスピード照射で、スピーディーな脱毛施術を実現。
さらに、アレキサンドライトレーザーをお顔全体に照射することで、シミやニキビ治療にも優れた効果を発揮します。

• むだ毛処理の手間や肌ダメージから
    解放されたい
  • 脱毛と美肌治療を同時に行いたい
  • シミ、そばかすを少しずつ薄くしたい
  • ニキビ、ニキビ跡を治したい

ジェントルマックスプロプラスとは

ジェントルマックスプロプラスは、安全性の高い医療用レーザー治療器として厚生労働省から認可されているシネロン・キャンデラ社製、ジェントルシリーズのひとつで、2022年に登場した最新機種です。 直径6mmから最大26mmの大口径スポットサイズと、3Hzの周波数により、広範囲の脱毛施術も短時間で効率良く行うことができます。

また、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザー、2波長のレーザーを搭載。2波長を使い分けることで、患者様の肌質や毛質、部位に合わせた医療脱毛ができます。さらに、アレキサンドライトレーザーをお顔全体に照射する施術「レーザーフェイシャル」により、シミやニキビなどの美肌治療にも有効です。

Machine features

features 01

2波長のレーザーで最適な脱毛をセレクト

熱破壊式のレーザー脱毛は、メラニン色素を多く含む毛にレーザーが反応して熱を持ち、
毛の周りにある毛包・毛母細胞を破壊することで、半永久的な脱毛効果を得られます。
ジェントルマックスプロプラスに搭載している2波長のレーザーのうち、
アレキサンドライトレーザーはメラニン色素に吸収されやすい特徴を持ち、VIOなどの太くて濃い毛にも優れた脱毛効果を発揮。

一方、ヤグレーザーは、表皮のメラニン色素への吸収が少なく、皮膚の深部まで届くため、
表皮のダメージを最小限に抑えながら、毛包に効率的に熱作用を与えることができます。
男性のヒゲなど毛根の深い毛や、アレキサンドライトレーザーが反応しにくい顔やうなじの産毛などにも対応可能です。

features 02

冷却機能で痛みとダメージを軽減

レーザー照射直前に冷却ガスを噴出する冷却機能「DCD(ダイナミッククーリングデバイス)」を搭載。
肌表面を瞬時に冷やすことで、冷却ジェルを使用せずに痛みを軽減し、熱損傷等を防ぎます。

features 03

メラニン除去、皮脂抑制効果で
シミ、ニキビ治療も

アレキサンドライトレーザーは、ロングパルスで照射することで、過剰なメラニン色素を穏やかに除去する働きがあり、
シミやそばかすの治療にも適しています。さらに、高出力で照射すると毛穴の引き締めや殺菌効果があります。
ニキビの炎症後におこる色素沈着を薄くする効果もあり、トータルにニキビを改善・予防します。

施術時間 全身脱毛約60〜90分
通院 5〜10回
ダウンタイム なし
毛嚢炎、発赤、色素沈着、硬毛化、腫脹、掻痒

痛みはありませんか

冷却システムにより痛みを軽減していますが、痛みの感じやすさには個人差があります。
また、毛が太く、毛量の多い部位は熱反応が生じやすく痛みを感じやすくなります。
痛みが強い場合は、ご希望により麻酔クリームを塗布し痛みを軽減した上で施術を行うことも可能です。

何回の施術で効果がでますか?

脱毛は毛周期に合わせ、1.5〜2か月に1度のペースで5〜10回。
レーザーフェイシャルは1か月ごとに3〜5回ほどでシミ、くすみ、毛穴の改善効果をご実感いただけます。